エンジンオイルは定期的に交換すると節約になるの?!

私は以前よく、エンジンオイル交換が遅れてしまっていたのですが、実は金銭勘定すると無駄に損してることがわかりました。
Read the rest of this entry »

コンサートでストレス発散

今日は2年ぶりに、大好きな韓国アイドルの日本ツアーのコンサートへ行ってきました。久しぶりでしたが、心の底から本当に楽しむことができたと思います。
福岡ヤフオクドームでのコンサートだったこともあり、今日は海風が寒かったです。 Read the rest of this entry »

中古車の出張査定の見積もりは正しいのか

昔は自動車の買取といえば買取店まで行って査定をしてもらうことが多くありました。ですが、今は自宅などに査定士が出張でやってきて、その場で査定を行うことが主流となっています。この中古車買取査定で算出される見積もりは本当の意味で信頼できるものなのでしょうか?

Read the rest of this entry »

新聞配達のカブ号

新聞配達、それは昭和30年代から40年代にかけては少年の中学生のアルバイトでした。「新聞少年」という家計を助けるために、と歌われた歌謡曲もありました。昔はみんな貧乏でした!格差というものがなかった時代でした。現代の貧困とは格差が開いたから見える姿で、 Read the rest of this entry »

車内の臭いを消す良い方法とは

車の中のにおいは毎日乗っている人にとってはあまり感じにくいものですが、中古車査定などの場合には大きな減額対象となるものになります。できれば車のにおいを消すことが出来るのであれば、消しておくことに越したことはありません。よほどの高級車でない限り、車の内部の多くを占めるのは実は布になります。 Read the rest of this entry »

たい焼きを食べたりした

23時くらいから放送されているドラマを見ました。今回は、最終回でした。ときどき面白いところがあって、見れて良かったです。そして、白いたい焼きを食べました。初めて食べましたが、思っていたよりも美味しかったです。 Read the rest of this entry »

紅白に出るのかな

サチモスというバンドは、去年の車のCM曲で知って、ひそかに注目していたのですが今年に入ってから、メディアへ出ることが急に増えて、こりゃブレイクするかなと思うと嬉しいです。

Read the rest of this entry »

天気も良い日だった!

昨日はどんな事があったかな?あなたには興味がないかも知れないが、昨日のことを振り返ってみたいと思う。
早朝に窓から差し込む朝日で目が覚めた。天気も良い日だったので、またしても愛車に乗って出かけた。
早朝の町は車もあまり走ってなくて空気も凛としていて、何とも言えない良い感じなのだ。
Read the rest of this entry »

車一括査定サービスを有効利用

車一括査定サービスを有効利用して、売ろうとしてる愛車の相場を認識しておけば、販売業者の車の下取り価格と比較検討できるというわけなので、本来手にできたはずの金額を貰い損ねることがないんじゃないでしょうか。 Read the rest of this entry »

標準のタイヤに戻す

これから車の査定を頼む時はスタッドレスタイヤをつけたままにするのでは無く、標準のタイヤに戻しておくようにした方が良いでしょう。
実はスタッドレスタイヤはマイナスの査定となってしまう要因なんだそうです。
もしも、状態が良いのだったらスタッドレスタイヤごと買い取って貰えることもありえますが、走り過ぎて溝がすり減っていると、逆に処分のためにお金を払う必要があるかもしれないのです。 Read the rest of this entry »

お気に入り